銀色プリズム~フィギュアスケートメモ~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

羽生君、モスクワに着く。  


羽生君がモスクワに到着したー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう約24時間経過してますけどww
勤め人にはつらいよ、ママン。。。





羽生がモスクワ到着「ホッ」 GP初戦、ひざの問題なし(朝日新聞 2017年10月18日00時19分)  

フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)が17日、グランプリ(GP)シリーズの第1戦ロシア杯(20、21日)が開催されるモスクワに到着した。羽生は9月の大会で違和感を抱えていた右ひざの状態について「問題なく。何も心配なく現地に入れてまずはホッとしています」などと話した。ブライアン・オーサーコーチも「ひざは良い状態」とコンディションの良さを口にした。

フィギュア特集 Kiss and Cry
 今大会では、昨季四大陸選手権優勝、世界選手権6位で、4回転5種類を跳ぶことができるネーサン・チェン(米)との直接対決となる。18歳のチェンは来年の平昌五輪のメダル争いに絡んできそうな成長株で、羽生らトップ選手との力関係が今季前半でどう変化するか、注目される。

862685380.jpg


862685410.jpg


ふ、ふつくしい。。。かあいい(」*´∇`)」

お肌に透明感がありますね~これは期待しちゃいます♪

そういえば、2013福岡GPFの時の透明感といったらなかったなあ。。。ソチも!


さすがはフィギュアスケート大国ロシア、観客席にはロシアの名選手達がずらりとならび、どうやら何のカテゴリーかまではわかりませんが、リプちゃんがコメンテーターをするようです。
そういえば、2014さいたまワールドではソトニコワちゃんが解説していましたなあ。
トランコフさんのバラ1の解説も秀逸だった~。

明日からだったかな?はじまる公式練習で、クワドルッツを跳ぶかどうかわかりそうだし、
エキシが何になるのかも!

公式練習のグループは第1で、ミーシャ、ラトデニ君、ネイサン君達と一緒みたいね~私はその頃は仕事がヤバスなので情報も追えませんが。。。うう、この仕事に一段落はあるのだろうか。。。(ちなみに最高潮は来週とGPFのあたりだ。。。○| ̄|_)

も~プログラム自体はエキシが何かが楽しみ、これしかないwww
バラ1の衣装もマイナーチェンジだったしなあ。


滑走順が来まったら、記録のために記事を書きます~滑り終わると消えちゃうのだよね。


それでは、今日はかなりヘビーでしたので、ではではヾ(o´∀`o)ノ
(仕事のことばっかでごめんなさいねえ、ああ、早く楽になりたい。。)


【追記】


。。。。。。。と言っているそばから


クワドルッツきたー!!


羽生結弦、練習で4回転ルッツ…GPシリーズ第1戦・ロシア杯20日開幕 (10/18(水) 21:54配信 スポーツ報知)

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、ロシア杯が20日にモスクワで開幕する。

 GPファイナル4連覇中の羽生結弦(22)=ANA=が18日、会場で練習。自身4種類目の4回転となるルッツを着氷した。着氷で右膝を曲げながらこらえた。4回転ループは苦戦した。男子SPは20日、男子フリーは21日に行われる。








ねえ、めっちゃ高くない?羽生君のクワドルッツ、高さがぼーやんきゅんなみですよ!

羽生君のルッツは直前にいろいろ繋ぎを入れなければ、本来は特大のルッツを跳ぶんですよね。
ジャンプはなんと言ってもアクセルとルッツだよなあ。
でも結構パンクしていたのか。。。(;´д`)


あわわわわ。(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

大丈夫かな、うまくいきますように(´ω`人)




プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード