銀色プリズム~フィギュアスケートメモ~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

公開練習!東京は~夜の0時♪  


ベースボールマガジン社の山口記者のブログで、明日の0時から、クリケットで

オーサー
トレイシー
シェイ
ウィルソン

のインタビューがあるそうですな( ゚д゚)

いよいよ今日から2日間、羽生結弦トロント公開練習(2017-08-08山口真一)

シェイとウィルソン。。。。


シェー!:(;゙゚'ω゚'):

前、飛ばし記事だと笑っていたあの記事はもしや本当だったのでせうか?( ゚д゚)

ショート(バトル)のコーチを解任してシェイにした、という内容。

また、インタビューの並びから言っても通常は
ショート→フリーだと思うんですが。。。

3回目のバラいちにどんどん「どーなのよ」という思いが湧いてきたとか(^^;;
振付師は、ジェフに再依頼はせずに、フリーをウィルソンに依頼したものの気になっていたシェイに依頼したとか(^^;;義理堅いからあり得ますな。。
あと、以前、観客の前では本当のプログラムを滑らずにずっと秘密にしていたアイスダンスのペアがいましてね。。。。イリニフ&カツラポフって言うんですけどね。。。

後は、可能性としてはばらいちはそのままで、フリーの共作かな。
大好きなパントンのバンクーバー五輪のFS「見果てぬ夢」は、シェイさんとウィルソンの共作なんです。
可能性あるかも!




待て!0時!


寝られん:(;゙゚'ω゚'):



【追記】
ショートばら1、フリーセイメイだそーですね。
おわた。。。( ;∀;)
これで喜ぶ人がいるんかい?勝利という美学かいな。
私は今すぐふて寝したいよ、とほほ。

【追記2】
ネイサンくんはショートがシェイ、フリーがローリーみたいですな。原記者の書き方が馴れ馴れしいがw
まあ、構成といい「金メダルとその他」という感じですな。
ハベドノやリッポン君達のプロも情報がきたのですが、今夜書けたらいいなあ。







フィギュアスケート ブログランキングへ


コメント

SEIMEI 

ちいこさま
初めまして。

いろんなブログを徘徊(by刑事)し、気がついたら4年近く経っていました。
こちらには毎日のようにお邪魔し、ちいこさんの記事や皆様のコメントになるほど!と膝を打ち青あざを作ってます。

記念すべきこの良き日wにコメデビュー致します。
たまにネイサンによそ見するユヅリストwです。
よろしくお願い致します。

バラ1&SEIMEI、いい選択なんじゃないでしょうか。

五輪2連覇に挑むということはわたしのような凡人には計り知れないものすごいほんとにものすごい寿命が百年縮むくらい大変なプレッシャーだと思うのです。プレッシャーなんて言葉だけでは表せないかもしれません。
そのものすごいよくわからない恐ろしいプレッシャーと戦うのに不安要素はないに越したことはない。
となりますと、実績も十分、感性にもぴったり合っていて、寝ていようが鼻をほじっていようが背中のホックを留め忘れようがいつでもどんなときでも自信を持って、時には自信がなくても自動的に滑ることが出来るプログラムが絶対必須かと。
オリンピックイヤーは注目度も普段の年とは格段に違うでしょうし、それゆえ心を乱す事柄も多くなりそうです。だからこそwのバラ1&SEIMEIなんじゃないですかねえ。
って、もうさんざん皆様が言われていることでしたね。

新プロ量産は来季以降に期待してます!
羽生くんはまだまだ現役続けると確信しておりますので。

羽生結弦友の会(会員2名友人と私)の合言葉

羽生くん!わたしを北京に連れてって! 

です。

とっちらかってる内容ですみません。

気を取り直して羽生くんを応援しましょう~。

初めて投稿するので不備があったら申し訳ございません。




ペトレン子 #- | URL
2017/08/09 17:30 | edit

やったか。。

あーあーと言う感じですね。
しかも練習見てたら振り付けもあんまり変わって無いんじゃん!!
これで本当に
「すげええこのプロ」
と思たら土下座もんですけど。
つまんなーーい

mattyan #- | URL
2017/08/09 17:07 | edit

皆さんと同じく脱力感でいっぱいです
ユズル(とハビ)には素敵な曲のアイディアがあるんだ♡って言ってた
オーサーの心中はいかに…
本人が滑りたい曲が一番とも言ってましたが;;

最高点を取ったプログラムを2つってそうとうハードル高くなると思うのですが、のりこえるは自分自身、の羽生君らしいのかなぁ

藍さんがおっしゃる異端児、まさしくそうかも
こんな規格外の選手、初めてです^^;

でもブラックスワン見たかったです;;
ショートだけでも今から変えて!って言いたい(涙)



ゆきやん #- | URL
2017/08/09 16:04 | edit

うふふー。あははー。

あー。昨日の緊張感はなんだったのだらう。
え?絶句の末笑いましたよねー。
妄想のお時間は楽しかったね。

何やらはぬうさんから計算プリントを頂いたようなので、夏のお宿題に取り掛かりましょうかね。
宿題は後に置かないタイプなんで…

脱力はしましたが、そこにはそこの楽しみを見つけるのもはぬさんの楽しみ方なんでしょうね。
ぶっ!ぶはははははは!

勝ってね。

もん #qsvP4ThM | URL
2017/08/09 15:40 | edit

虚脱通り越して笑っちゃったんですけどw

やっぱり、ゆづは異端児だなwww

SEIMEI再演ねー。ははは
ショートとフリーどっちもなんですね。いやーしゅごい!www
...しかし、考えてみたら4年間で同じショート3回するヤツですからね、平気なんだろなw

フリーのジャンプ、4回転ジャンプは4Lo、4S、4T3種5本らしいですね。

...てことは、、、3A1本捨てる構成になるんですかね?
冷静ですね。鉄板の3Aを1本捨てる。なかなかできることじゃないかもねむ。
こういうスッパリした所は、やはりスゲーと思います。

藍 #OFzxPPmQ | URL
2017/08/09 11:41 | edit

震えが止まりません。。

ショックすぎて。。。
やはり彼には連覇が全てなのだと。圧倒的なテクニックをもって。

もしかしたら、これが現役最後のプログラムになるかもしれないと思うと切なくて。(最近の雰囲気からすると最後ではない気もしますが、連覇をしたらそういう選択の可能性も全然ありえる。。。)
もっともっと違ったプログラムも見たかったなって。

るいるい #- | URL
2017/08/09 11:17 | edit

やる気なくした・・・

ちいこさん、生きてますか???

この落胆は、計りしれません。もうファン辞めちゃうかも・・・
こんな結果になるのだったら、バラ1と一緒に発表したらよかったのではあるまいか。確固たる再演の理由を宣言して。
まさか、2度も落胆を味わうとは・・・

先日のアジアントロフィー(大会名間違えていたらごめんなさい)で、刑事君のFSの持ち越し演技を見ていたら、途中でつまらない感が押し寄せてきて・・・
とても好きなプロだったんですよ。昨年の良き演技を覚えているだけに、きついです。
バラ1でもこんな気持ちになるのだろうかと、一抹の不安が・・・
まさかFSまでも。

ちいこさん。あれこれ新プロを考えてた日々に戻りたいよーーー

GOTO #- | URL
2017/08/09 11:17 | edit

ちいこ様、お気を確かに、深呼吸しよう

実は以前に2つとも旧プロだった時のショック和らげ方というコメントを寄せ させて頂いた時本当に一瞬でしたが彼の選曲に失望する人もほほえむ人もいるだろうというTwitterを見かけ、でもガセかも知れないしこれだけではわからないし、
でも新曲だったらこんなコメントはないのではないか?斬新とかそんなコメントになるのでは?何より晴明神社行ったなぁと漠然と不安。
オーサーのかくしだまってなんだったの
羽生君にしかできないプログラムだけど、じゃあせめてショートは変えて欲しかった。
タンゴをオールバックでやりたいとかチャイコフスキーの壮大な曲でジャンプとぶとかなんかやりたい事他になかったんか
国内試合見に行く楽しみがなくなってテレビでもいいか~と思ってしまう。
SEIMEI好きだけどね、応援してるけどね。
ちいこ様、とりあえず今日はのんびり気分転換
しかし、ずっと前から決めていたって
いつ決めたんだろう、長野NHK杯かなぁ。

いくしま #- | URL
2017/08/09 10:52 | edit

やさぐれてやる〜〜

ま、まさかの!

もう完全にやる気なくしてます。
何考えてんだ〜〜!

せっかく録画してるけど見る気完全に無くしました。

瑠璃紺 #- | URL
2017/08/09 10:19 | edit

再演2本

こんにちは。脱力している こみかんです。
盛り上がっている余所様のブログに着いて行けず・・・

羽生くんにとってフィギュアとは、心底スポーツなのだなぁと実感しました。何となく、知っていたような気もしますが。

近い将来、テクニカルとアーティスティックに分けるというお話、てっきり円熟味を増したシニアの方々の演技を見られるのだと思っていましたが、羽生くんはテクニカルの方に出場するのかも・・・
この際、織田くんもいかがですか?(笑)

こみかん #- | URL
2017/08/09 09:18 | edit

膝から崩れ落ちました…

ほぼ初めましてな水色と申します!

ちいこさんのフィギュアへのてらいの無いスポーツ愛と俯瞰した見方が心地良く、お勉強がてらに楽しく拝見させて頂いております(o^^o)

ディフェンディングチャンピオンがSPもフリーもリバイバルって…(;ω;)もぅショック過ぎて、でもtwitterのTLはお祭ムードで(皆心から思ってるのかしら?)居た堪れなくなってお邪魔しました〜(^^;)

まぁ5クワドにすると一報があった時点で「リバイバルかぁ〜」とは予想もしてましたが、せめて片方は新プロにして欲しかったです…!

でも演算マシーンな羽生君がこれでないと勝てないと踏んだのは、300点クラブの錚々たるメンツを見れば正しい現状把握分析だとは思いますが。…でもでもでも〜(泣)

オーサーも大人な発言をしてますがきっと臍を噛む思いで承諾したんだろうな〜と思うと、記憶がなくなる迄一緒にお酒を飲みたくなりますね…(-_-)

それでも羽生君の勝ちへの執念、志しの高さ、剥き出しの魂の発露にノックアウトなファンとしては着いていくしかないんですけどね…。

はぁ〜あ〜。
私は他のスポーツは門外漢ですが、色々な視点でスケートや羽生君を考察しているこちらのブログが大好きです☆これからもお邪魔させて下さいね!





水色 #- | URL
2017/08/09 09:06 | edit

Re: 新プロでありますように(祈

> なんでもえええ
>
> 新プロ新プローーーーー


祈祷じゃ祈祷じゃー!!

新新新新新新新新新新新新新新新

プロプロプロプロプロプロプロプロ


。。。ちょい怖い人になってもうた。

ちいこ #.//Hucbg | URL
2017/08/08 22:20 | edit

新プロでありますように(祈

なんでもえええ

新プロ新プローーーーー

mattyan #- | URL
2017/08/08 22:18 | edit

Re: あと2時間半!

> まずはコーチ陣、振付陣の会見から。
> その時に、プログラムが発表されるのでしょうか?
> 羽生選手の氷上演技(練習)の前に、曲名とそれぞれの振付師が明かされるのでしょうか?
> 何度か、公開練習見ているはずなのに、過去の流れがどうだったか忘れています(^-^;

振付師のインタビューの段階で、わかるじゃろなああああ。
コーチも、曲名発表していないとインタビューのしようがないと思うので汗、コーチインタビューの時点かもですね。

>
> 果たして、知っている曲なのか?
> これまでに1度でもフィギュアで使用された曲なのか?
> 王道なのか?
> 和のものなのか?

あんまり和物だと会場が韓国だからな~。。。
王道が多いから、知名度はありつつ意外性のある曲だったら面白いですよね!

>
> とりあえず、羽生選手が怪我なく思い通りの練習ができていますようにと祈りながら・・寝ます。 ドキドキドキドキ・・・・・・・・

寝られるのだろうか。。

ちいこ #.//Hucbg | URL
2017/08/08 22:10 | edit

Re: きたっ!

> 大がかりな公開練習発表ですね。
> な、なんか…ごろごろ言うのはお腹なのかな。
> 心臓バクバクする。
> 今健康診断受けたら、なんかに引っかかりそうなんですけど。

確実にひっかかりますな。
仮眠できるのかな~。。。
曲名さえわかればブログ書いて寝ますけどねww
なんで明日仕事やねん!

>
> 平常心でいようと思ったの。平らかに発表の日を迎えようと…
> 無理。無理です。

平らかにどころかまさかの巨匠二人並びで目が冴え渡るww

> この色々と妄想を掻き立てる発表を見て、平らかな?へ?何それ?
> いや。ジェフはまだ機上の人かもしれんし。
> で、シェイとウィルソンはどう捉えたらいいのかな。あああ。明日お休み取ってて良かったのか、悪かったのか(笑)

山口さんの書き方が(以下同文)。
お休みですか!いいなあ、私は職場では動画見られないんですよ。。。とほほ。

>
> アジアンオープン。あたしの白岩ちゃん♪
> キスクラの「あー。くやしいっ!」ににやー。
> ああ。そうでなくちゃ。
> FSで突然、聴き慣れたプロムナード(笑)
> ちいこさんのリヒテル押しに毎朝の通勤BGMをリヒテル「展覧会の絵」にした。
> ちいこさん。持ってますじぇ。

リヒテルのムソルグスキーは最高じゃろうて。

ちいこ #.//Hucbg | URL
2017/08/08 22:07 | edit

Re: 盛り上がってキター!!!

> こんな大がかりな公開練習と発表は、初めて見るかも。。。

確かに大がかり!今まで振付師二人に話しを聞くことはあったかな?
いや、ジェフにインタビューして「クレイジーになろう!」と言っていた気がスww

>
> ショートはジェフでしょ。
> 間に合わなかったんじゃないですかね?
> だって、ワシおとといザアイスでジェフ観たばっかりですよw
> 発表のために、わざわざ、とんぼがえりとかしなさそう。。。
> そこまで濃い関係でもなさげだし。。。
> (それに新作じゃないし、3回目だし...おうふ)

山口さんの書き方にひっかかりを覚えるんだな~。。。何かすでに知っていそうな雰囲気ですよねww
SPシェイはあり得るかもねむ。。。

>
> シェイとウィルソンということは...
> どっちがどっち?www
> フリーとエキシ?
> それとも、まさかのフリー共作クルー?w


どれでも新プロの予感!♡♡
SEIMEIやオペラ座を焼き直しとか共作とか、あの芸術家肌でロミジュリを最初断ったウィルソンがするとは思えないんだな~。


>
> いやー 楽しみですね。ワクワク!


楽しみすぎるう!
早く寝ないと~。

ちいこ #.//Hucbg | URL
2017/08/08 22:04 | edit

Re: 気になる・・・ね

> spはバラード一番でしょ。
> foaiで発表して、散々論争?して、
> まさかの振付師交代?

ちょい山口さんの書き方にひっかかりを覚えますな~・・・。
ああいうコアにいるマスコミの方って、情報0ってことはないと思うんですよね。
SPシェイはあり得るかもねむ。

>
> fsは、
> 新プロ、
> 鳥系、
> かな?
> まさかの今まで誰もしてこなかったものか?

そう願います~♪ウィルソンだったら新プロでしょうし、シェイとウィルソンでも過去にも共作はありますから新プロかと!

>
> 気になるね。
>
> 明日のブログ、
> 楽しみにしています。
> ((o(^-^)o))ワクワクできるのだと
> 期待して!

早朝と夜になると思いましゅ!
あ~あ、先週だったら休めたのに。。。トホホ。


ちいこ #.//Hucbg | URL
2017/08/08 22:00 | edit

あと2時間半!

まずはコーチ陣、振付陣の会見から。
その時に、プログラムが発表されるのでしょうか?
羽生選手の氷上演技(練習)の前に、曲名とそれぞれの振付師が明かされるのでしょうか?
何度か、公開練習見ているはずなのに、過去の流れがどうだったか忘れています(^-^;

果たして、知っている曲なのか?
これまでに1度でもフィギュアで使用された曲なのか?
王道なのか?
和のものなのか?

とりあえず、羽生選手が怪我なく思い通りの練習ができていますようにと祈りながら・・寝ます。 ドキドキドキドキ・・・・・・・・

こたっぺ #- | URL
2017/08/08 21:45 | edit

きたっ!

大がかりな公開練習発表ですね。
な、なんか…ごろごろ言うのはお腹なのかな。
心臓バクバクする。
今健康診断受けたら、なんかに引っかかりそうなんですけど。

平常心でいようと思ったの。平らかに発表の日を迎えようと…
無理。無理です。
この色々と妄想を掻き立てる発表を見て、平らかな?へ?何それ?
いや。ジェフはまだ機上の人かもしれんし。
で、シェイとウィルソンはどう捉えたらいいのかな。あああ。明日お休み取ってて良かったのか、悪かったのか(笑)

アジアンオープン。あたしの白岩ちゃん♪
キスクラの「あー。くやしいっ!」ににやー。
ああ。そうでなくちゃ。
FSで突然、聴き慣れたプロムナード(笑)
ちいこさんのリヒテル押しに毎朝の通勤BGMをリヒテル「展覧会の絵」にした。
ちいこさん。持ってますじぇ。

もん #qsvP4ThM | URL
2017/08/08 19:38 | edit

盛り上がってキター!!!

こんな大がかりな公開練習と発表は、初めて見るかも。。。

ショートはジェフでしょ。
間に合わなかったんじゃないですかね?
だって、ワシおとといザアイスでジェフ観たばっかりですよw
発表のために、わざわざ、とんぼがえりとかしなさそう。。。
そこまで濃い関係でもなさげだし。。。
(それに新作じゃないし、3回目だし...おうふ)

シェイとウィルソンということは...
どっちがどっち?www
フリーとエキシ?
それとも、まさかのフリー共作クルー?w

いやー 楽しみですね。ワクワク!

藍 #OFzxPPmQ | URL
2017/08/08 19:04 | edit

気になる・・・ね

spはバラード一番でしょ。
foaiで発表して、散々論争?して、
まさかの振付師交代?

fsは、
新プロ、
鳥系、
かな?
まさかの今まで誰もしてこなかったものか?

気になるね。

明日のブログ、
楽しみにしています。
((o(^-^)o))ワクワクできるのだと
期待して!

takeishi #csI178.U | URL
2017/08/08 18:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1002-209d314d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード