銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

羽生君の平昌オリンピック金メダルから半年。  


919684520-1024x1024.jpg


こんばんは。

朝晩が少しづつではありますが涼しくなってきました。



日付が変わりまして、今日は平成30年8月17日。


そう、あの羽生君が平昌オリンピックで二連覇をした日から半年の日なのであります。

うん、だから節目としてISUもスコアを更新したのかな~と思ったりしてw


あれから半年。。。。。。。遠い昔のようであり、

今でも思い出せば心が熱くなる滅多にない出来事でありました。


オリンピックの後、羽生君にも怒濤のように色々ありましてww

ファンの間で勝手にいろいろはありましたがwwそれはそう、枝葉にすぎなくて

羽生君自身にはおめでたいことばかりでした。


記者会見で堰を切ったように積年の思いの丈を語ることができ、

凱旋公演「コンティニュー・ウィズ・ウィングス」を開催してアイスショーの新しい可能性を開き、

故郷仙台での凱旋パレードで12万人が沿道で祝福し、

両陛下のご出席が最後になるであろう園遊会に出席し、

怪我で危ぶまれたファンタジーオナアイスにも全公演出演、ジャンプも復調、新EX「春よこい」の輝かしさ、

国民栄誉賞検討発表かーらーのー凸が全く効かずwww(当たり前ww)

7月に無事、晴れやかに国民栄誉賞を受賞。


GPS出場とオータムクラシックからの出場も発表され、後は新プロ発表を待つばかり。



こうして書いてみると、


おお、なんと幸せなことか!!


正直2年前は平昌オリンピック以降は現役を続けるかどうかわからなかったので、

この奇跡、ボーナスステージがある幸せを噛みしめています。


うん、真央ちゃんの引退は寂しかったですよ。。。。やっぱり現役の引退はね、寂しいです(実は平昌以降寂しさがますますつのっています。マオタはもうどうでもいいの。)




羽生君、何度でも書いちゃうよ。


平昌オリンピックでの金メダルおめでとう!


そして、現役選手として続けてくれて本当にありがとう。


新プログラムと試合、

そしてジュニアGPSを皮切りに来週から本格的に始まる、フィギュアスケートのシ-ズン到来が楽しみです!



986748224-1024x1024.jpg

919236094-1024x1024.jpg

927644454-1024x1024.jpg

937203394-1024x1024.jpg







フィギュアスケートランキング





コメント

Re: はじめまして


spin-にゃんこさん初めまして!
コメントをありがとうございます~お返事が遅れましてすみません汗。

なんと同じ県出身でしたか!
九州の端ですので羽生君のファンに出会うことも少なく。。。
グッズ購入の時は良いですが汗。
とてもうれしいです!

オリンピック金メダルから半年になることは、数日前に気付きました。
あれ?8月17日。。。あれ?みたいなw
同じように最近平昌の録画や動画をよく見ています。

羽生君に起こっているイベントも2月から引き続いて幸せなことばかりですね☆
本当にファンとしてもその幸せのおこぼれにあずからせていただいています。
ありがたいです。

spin-にゃんこさん、またいらしてくださいませね~。


ちいこ #.//Hucbg | URL
2018/08/18 08:51 | edit

はじめまして

ちいこさん
はじめまして
ちいこさんのブログは以前から読ませていただいています

実はちいこさんと同じ県に住んでおりまして
いつかコメントしたいなと思いつつ
なかなかできずにいました

平昌から半年なんですね
私も昨日は平昌の映像を見ていて
いつの間にか寝落ちしていました


オリンピック以降
アイスショー
パレード
羽生結弦展
国民栄誉賞と
ほんとに
幸せなことが続いていますね

幸せに浸れて
ほんとに幸せです


また、お邪魔させていただきまーす

いつも素敵なブログありがとうございます



spin-にゃんこ #- | URL
2018/08/17 11:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1344-702f56fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード