銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

最近流行りのスケオタのふりした?  


今回のは独り言です。

うーむ、最近流行りの(特に某アンチ。。。げふんブログ村で見られる)フィギュアスケートファンのフリした特定の選手アンチはなんなんでしょうかね??

わたしらのまわりでも勘違いされて勝手になりオタ扱いされましたが。。。それはもういいや。

不思議なのは、そのどれもが

① ほぼ画像なし、絵もなし

② 昔からのフィギュアファンとは思えない。バンクーバーやトリノ、ソルトレイクの話や昔のスケーターの話が出てこない

③とにかく特定のスケーターやファンの動向に固執する→ま、羽生君と羽生君ファンのことですがw


で、2012全日本はそーでもなかったとか、羽生君がアンチ行為があったことを語ることをことあるごとに繰り返し非難したりされるんですが、どうなんですかね?
それより今開催されてる試合を見たらいかがか?フィギュアファンなら、と思いますが。
ちなみに私は残業で22時に帰ってきましたが、ロンバルディアの女子と男子の一部を見ましたよん。
ああ、早く帰ってきてフルで見たかった😭

長年にわたりアンチ行為があることは掲示板のスクリーンショットやブログや昔からある有名な悪質なツイッターから明白なのに、それについて選手は一切語るな、というのは今の時代の流れからいってもありえないと思うんですがね。

スポーツ選手ならほんの中学生、高校生の頃から精神的なダメージを受けることを言われたり書かれても黙っていろと?
それが美学だから?
今までの選手がそうしてきたから?


スポーツ選手なめてんの??


公に出ているんだから何言われても受け流せと、そういうことなわけ?


でもそれってはっきり言ってスポーツ選手を

一人の人間として見ていない証拠じゃないですかね。



スクリーン越しに見る架空の人物かのように、

いろいろ言われれば心から血が流れる、またその穴は容易には塞がれないという思いやりと想像力が全くない。

果たしてあなた方はじゃあ受け流せるんですか?


自分ができないことをスポーツ選手に、スケーターに求めてくる、これアンチの特徴アルね。

自分に甘く他人に異様に厳しい。
他罰的である。


スケオタだなんだと書いているが、

本当のスケオタは
スケーターを尊敬していて一個人、人間だと思っている。リスペクトしている。
だから傷つくようなことがあるとしたら「受け流せ」なんて思わないし言わないですよ。
しかもあーた、まだ10代20代の若者ですよ?


だから画像も絵もなく寂しい画面なんじゃね?と思う。
本当の意味でフィギュアスケートやスケーターに興味があり好きなわけではなく、自分の価値観に合うスケーターを愛でて価値観をネットを媒介にして世間にご披露するあくまで道具のように見える。
スケーターに本当の意味で興味があるわけではなく、自己愛を補完するアイテムのように感じられる。

アンチの特徴その2は
強烈な自己愛だ。


あと、ロステレの話が出てきたりしてますが、少なくとも『過去のように』羽生君ファンは明白な
「大量圧迫同一バナー、地蔵、拍手なし、他選手へのブリザード」
はしていませんので。
あと某オタから攻撃されたのは別に羽生君だけではなくて小塚君、殿、パトリックもいますんで。
あと某女子オタから攻撃を受けているのは別に羽生君だけではなくて新葉ちゃん、濱田組も受けていますんで。

特に女子選手が陰でどれだけ悲しんでいるか知らないでしょう。表で言わないだけです。
でも言わないことが美学なわけ?

やられた10代、20代の女子や男子は皆アシュリーやパパダキスちゃんみたいに言い返すこともなく黙ってろ、と。

で、リンクに立って試合をしたこともないド・素人のあなた方がなぜそれをご意見できる立場にあるんでしょうかね。

私はとてもじゃありませんが、そんな傲慢なことを書く勇気はないですな!
恥ずかしいしww


フィギュアスケートの解説を聞いていても、トップであった選手ほど的確かつ優しいですよね。
リプニツカヤ、しーさま、織田君、選手の人格を傷つけるようなことは言わない。
反対にTSLの下世話なこと、趣味丸出しなこと!
これらは素人、それほどではなかった選手ほど手厳しいという典型で、俗に言う「プールサイドの監視員」ですな。
何か同じにほひを感じます。




ド・素人にかかわらず文章に漂う万能感。。。これまたアンチの特徴ですな。


ふースッキリした!




あ、ロステレ男子だけちょこっと見ました〜しょうま君良かったですね!


金曜日、うう週末は仕事の疲れががが。
今日は早く帰れることを祈ります汗←最近ずっと残業


ではでは。


次はちゃんとロステレ、USクラシックの記事をあげたいな。








フィギュアスケートランキング





トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1375-bf410500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード