銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

羽生君の曲かけ練習とSP滑走順。  


おはようございます。

なんとか起きて曲かけ練習を見ました~。
滑ったのはフリーのORIJINでしたが、かなり流していました。
でも最初のポーズは最後の畳みかけるような高速スピンいいですね!
最後のスピンがバックスクラッチなのも珍しい。
高速で回って盛り上がれるからいいですよね~そんなスピンの構成の変化からも
レベルももちろん取るんですが、レベル取りというよりは曲により合った面白さを追求したのかな?と感じたり。
だって、羽生君はあれだけのスピナーなのに結構スピンの構成が同じなのが謎だったのだ~。


曲かけのジャンプ構成は

4Lo  2T(竹トンボ)  3Lo  4S+3T  3A-2T  3A

でした。


ジャンプ軸が美麗!

ステップ、コレオ部分は試合を楽しみにしましょう~。

とても力強く見えたのですが、ベバリー・スミスさんもそう感じられたみたいでこのようなツイートを。





あと、なんと限定公開でアップされたオリンピックチャンネルさんの曲かけ練習動画!

ありがたや、ありがたや。

https://youtu.be/8l_sYu0qIVA


やはり至近距離からのは最高です!


記念にキャプしたライスト中の写真。
うん、これから先は一期一会ですからのう。

キャプチャ_2018_09_21_04_09_29_620



そして高速でアップされた
スポニチの記事。お写真がかっこよすぎる!


羽生結弦 シーズン初戦に向けて調整 見どころたっぷりの新プログラムを披露(2018/09/21)スポニチ

20180921s00079000133000p_thum.jpg


開幕するフィギュアスケートのオータムクラシック(カナダ・オークビル)の公式練習に羽生結弦(ANA)が姿を見せシーズン初戦に向けて調整を行った。

 場内の歓声を浴び、いつものように氷にタッチしてリンクインした羽生はウオームアップの後に4Sー3Tの連続ジャンプなどを軽やかに決めてみせた。フリー「Origin」の曲かけ練習ではベールに包まれていたスタート姿勢、4回転ループから続くベティスクワットイーグルなど、見どころたっぷりの新プログラムを披露した。

 SP「秋によせて」、フリー「Origin」は羽生自身が幼い頃に憧れた2人のスケーター(ジョニー・ウィアー、エフゲニー・プルシェンコ)への思いが今も変わっていないことを表すプログラム。新方式の採点、競技時間の短縮といった変化に五輪連覇の王者がどういう答えを出すのか注目が集まる。



羽生君の後のグループにジュンファン君が滑ったのですが、これが旧ロミジュリバージョンのロミジュリでした~。
合間にやはりキッシング・ユーが入っていました。振付はデヴィッド・ウィルソン。
やはり人気が高いですね~。
あと、3Aが前は割とチキン跳びだったのですが、なんと凄く上手くなっています!
遠目からがはまるで羽生君の3Aのごとき軸の細さでした。
試合の時はジュンファン君のロミジュリも見てみたいな♡



さて、SPの滑走順きました~。

第3グループの3番目だそう。


いまだ謎に包まれているSP「オトナール」。
トランジションモリモリのような気がしてならない。。。








眠い汗。今日の仕事大丈夫かな汗汗。

ではでは。






フィギュアスケートランキング




コメント

睡魔に勝てなかったので、オリンピックチャンネル動画アップありがとうございます。
流し練習段階で神プロの予感止まりません・・

シーズン直前になるとやはり今シーズンで・・? という悲しい予感でいっぱいになり、やっぱりこのプログラムで4A入れたいだろうなあと想像します。

これ以上のプログラムは彼にとってあり得ないと思うのですよ・・

試合は頑張ってライスト見ようと思います!

よっしー #- | URL
2018/09/21 10:33 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1382-9288696a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード