銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

青山にきたよおっかさん+カーニバル・オン・アイスの感想少し。  


重い話題を続けて書いちゃいましたので、フィギュアスケートの楽しい話に戻るわ!

はにゅ君のオルゴールと西川の話(といっても記録するだけなんですけど。。。)とカーニバルのお話とどちらを書こうかと迷いましたが、いずれにせよ周回遅れなので、せっかくはるばる行った東京でしたのでカーニバル感想少しと東京観光話を少し。


JOが終わりまして肉フェスでにんにくライス牛肉巻チーズのせを食したあと(本当に美味しかった!)、カーニバルに行きました~。
メインだった町田君の感想はすでに書きましたので、1週間経過した後心に残った演技について。


正直もうこの2つと町田君しか思い出せない。。。。しょうま君のSPもキレキレでしょうま君にピッタリで素晴らしかったです。フリーの月光が正直アレレなだけに汗SPが輝くようですな。たぶん美穂子先生はああいうゆっくりしたピアノ曲の振付をほとんど見たことがないので苦手分野なのではなかろうか。


ザギトワ

Alina Zagitova - Survivor + encore & Interview - Carnival on Ice 2018 Алина Загитова - アリーナ・ザギトワ(uni様)
曲名:2WEI「サヴァイバー(デスティニーズ・チャイルド)」


あっこちゃん

CaOI2018 Akiko Suzuki(mimoza525様)
アディエマス「合唱曲 VI – 風の神の歌」


ザッギーのザヴァイバーは噂には聞いていましたがあまりのかっこよさに痺れました!これもグレイヘンガウスの振付なのでそか?こんなにカッコイイ振付ができるのになぜオペラ座は。。。。いえなんでもありません。
いや~。。。。。。。。これは勝てない!これをできる日本女子がいるだろうか??いたか。。。。ミキティくらいですな。それを考えるとミキティは貴重な人材なんだよなあ。

あっこちゃんの風の神の歌は、ファンタジーで見た時から大好きなのですがさいアリで見たこの演技はキレキレで作品としての完成度が高く、今まで見た中で一番でした。このプロの完成形でしたなあ。
今週は色々あったようですが、頑張ってください!


大トリの町田君の最後のプロ、「人間の条件」を見て、しんみりとした気持ちで帰りました。。。。


次の日は、待ちにまったwwもう一つのメイン!
東京は青山、表参道に久々に行きました~といっても有名なメインストリートではなく?反対側方向の方面です。お上りさんなので詳しいことはわかりませーーーん。

大きな目的の一つが、かねてから憧れていた根津美術館に行くことでした。
その前にお上りさんらしくオサレなお店にGO!

20181009092339e8a.jpeg

正直なんだかよくわからないが雑誌でよく見かけたブルーボトルコーヒー青山店に行きました。そこで定番のコーヒーラテを。サイドメニューも見たことがないようなものが多く興味がありましたが、すぐにブランチをするのでラテのみにしました。
外国からいらっしゃった観光客の方も多かったのう~。

2018100909232751c.jpeg

こちらがコーヒーラテ。美味しかった、が、正直地元の珈琲ショップのラテの方が美味しかった。。。。汗。

比べるわけではないのですが、先日行ってあまりの衝撃に忘れられず、また飲みに行きたいと思った「ライムライト」のカプチーノ。最近流行のスチームではなく手作業で泡立てる伝統のカプチーノらしいのですが、いやいや、ハっとするようなおいしさです。
もし珈琲好きで鹿児島にお越しのさいは「ライムライト(天文館)」はおすすめです!満席のことも多いですがのう。
ちなみに私はそれほど珈琲好きというわけではないのですが、そういう人も美味しいと思わせるお店ですなあ。


その後、単に近いのと10時から開店していてガレットが美味しいらしいというお話を聞いて行った「ヨックモック青山本店」。
おしゃれなお店です~お客さんも地元ではぜったい見ないサングラスをかけたマダームがちらほら。(この季節にサングラス?)

201810090924038da.jpeg

こちらは卵と4種チーズのシンプルなガレット。評判どおりとっっても美味しかったです!見た目以上に結構ボリュームがあります。

20181009092354aba.jpeg

こちらはマロンクリームのパンケーキ。パンケーキにキャラメリゼがされていて食感が面白い~こちらも感動するほどのおいしさ。


ヨックモックを後にし(時間がないのだ)、本題である根津美術館に行きました。
こちらは展示物もいいですが美術館のアプローチが良いようで以前から憧れでありました。

2018100909241850b.jpeg

美術館の玄関。

20181009092430955.jpeg

このアプローチが有名ですよね。これから美術館を堪能するぞ、という高揚感を演出しますなあ。

20181009092440a30.jpeg

ロビーに飾られている美術品。古代中国やシルクロードの国々のものが多いです。光溢れる緑の庭と、静寂を感じさせる館内のほの暗さとの対比が見事でした。
そうか、これは日本家屋から外の庭を見ている感じですね。

20181009092449a81.jpeg

中国のお釈迦様の像。メモはとっていないのだ。

20181009092514b22.jpeg

外のお庭が有名と聞きましたが、正直よくわかりませんでした~。。。ワイルドな自然溢れるお庭みたいな??

20181009092503aec.jpeg

館内のすぐ外のお庭は緑溢れていて幾何学的で面白かったです。心癒やされました。

あと、久々にテキスタイルが超かわいオモシロい洋服屋さんを発見。しかしお店の名前のメモをとらず汗。
グーグルマップで調べたところ、たぶんPLAIN PEOPLE青山店と思われます。そして通販をELLEで発見!結構高いわね。。。通販でこれは二の足踏むわあ。


美味しいものを飲み、食べ、美しいものを見てゆづ友さんとおしゃべりしたさいたま・東京の2日間は大満足でありました!
今度はワールドだ~ワールドに行くぞおおおおおおお!(3月末は超やばいんですよおおおお、また死にそうになってると思われ)



せっかく行ったのでこれだけは書かねば!でミッション達成であります。

それでは、ではでは。


PS:スケアメの男子SPの放送はまた一部地域(主に関東のみ)でした~。残念!






フィギュアスケートランキング




トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1405-83b702b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード