銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

今頃羽生君のクリアファイル話+ハビのショーに!?  







デイリーヤマザキもポプラも

うちの県にはない!!


以上。


このクリアファイルは控えめに言っても今までで最高ですね!
直接見てないのでこうとしか感想が言えないですな。。。。中の人にファンがいるのかしら??
うんでもポプラ限定版以外はいつか手に入るでしょうで暢気にかまえています。

ローソンもファミマも俺たちのイオンもやってくれるハズ。。。。。。!!


そして、はにゅオルゴールも瞬殺だったそうですね。。。。注文するには仕事を休まないといけないってか~。
うーむ、そうなるとますます欲しくなってくるではないですかッ。


そして、今日びっくりしたのはこちらの話題ですよ、驚いたのなんのって~。





https://www.marca.com/deportes-invierno/2018/10/17/5bc5fbf1ca4741d2798b45c0.html


ハビが主催するアイスショー、レボリューション・アイスになんとキム・ヨナさんがゲスト出演とな??
しかも3公演も出演するとは!!

これは韓国や世界のヨナさんファンが見にくるのではないでしょうか~レアメタルなみにレアなヨナさんの、しかも海外のちゃんとした?アイスショーに出演って初めてではないでしょうかね?

これはCSで放送。。。できれば生放送を期待しちゃいます~。

それにしてもヨナさん、オリンピックが終わってやっと安心して次のステップに踏み出せるのかもなあ。
平昌が終わるまでは少しでも滑ったら国内から「復帰はしないのか?」とねほりんはほりん聞かれそうだったもの。
なんというか。。。。潔いよなあと。誰かと違って。

それにしても、活躍の場が限られてしまうのがなんとも。

日本では根深いアンチがいるので(悪質マオタ)アイスショーに呼ばれないだろうし。。。。シクシクシクシク。。。
アンチってほんとアカンですわ。。。。貴重なアートに触れる機会を他人から奪っているわけですから。
ワシは好きも嫌いも自由とは思わないのよね~内心は自由だが、それを「執拗かつ継続的に」ネットという公共の電波を通して拡声器で叫ぶが如く書き散らすのとは全然違うと思うぞ。

ロシアもソトニコワちゃんの国だからだめだし、SOIという雰囲気でもないし、

アート・オン・アイスやイタリアのアイスショーとかハビのショーなんか合っていそう。


羽生君がもし引退したら共演する機会もあるかもしれない~。


コンティニュー・ウィズ・ウィングスにゲスト出演とか。。。。接点はほとんどないし、ないわね~怖いわ~怖すぎい!


あ、あとまかべーさんにお願いですが、FAOIは時間を2時間30分から3時間くらいにして、ゲストアーティストは1組くらいでいいと思うんだが。。。汗。歌手でなくてもクラシックだけでよくね??
あと人選がのう。。。。PIWの方が遙かに若々しいってどういうことーーー?
ほんと、3時間以内にして群舞と選手達の渾身の演技だけ魅せていただければ十分ですわ。。。
同じゲストアーティストを使ってるはずなのにアート・オン・アイスとは全然違うのはなぜ~。





スケートアメリカがもうすぐ始まりますね!
日本から出場するさっとん、さかもっちゃん、真凛ちゃんガンバー!



それでは、ではでは。



PS:段々仕事が立て込んでくる季節になってきましたので、更新やお返事もぼつぼつになってくると思います。。。。いつも読んでいただきましてありがとうございます!







フィギュアスケートランキング





コメント

お忙しいのにたびたびコメントしてすみません(>人<;)
キム・ヨナー!!真央ちゃんに勝って欲しい側としては何ともイヤ〜なライバルでしたが、彼女のルッツはサイコーでした。今でも世界一のルッツだと思っています。それに あの存在感ねぇ…不安だと言われてたフリップすら美しかったですよね。今思えば、「不安があるとすればフリップ!」なんて日本の解説がしつこく言ったのは単なる希望だったのかも。
アンチはアカンです。あのヘイトはただの妬み。妬む相手は見えないところで血と汗と涙が枯れるほどの努力をしているわけです。それを全部見た上で妬めるもんなら妬んでみて欲しいです。
色々、開催前から不安視されてた平昌オリンピックですが、少なくともアイスリンクは素晴らしかったという評価でしたよね?あれ、ヨナがいなかったらどうだったでしょうね?真央ちゃんとヨナは仲良しだったですよ。それを触れる事もできない仲にしてしまったのはアンチの存在と言っても過言でないです。
過ぎたことはもう取り戻せないけれど、同じ轍を踏ませないためにファンはこれからの選手たちに外側から圧力をかけないようにして欲しいものです。

スケアメですね。私は体の軸が良くなった感じがする真凛ちゃんが楽しみです。

ふくmama #- | URL
2018/10/18 09:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1407-ea9d7bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード