銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

羽生君の寄付+今はいい時代である。  


またまた遅くなったので自分用でいろいろメモです。
うーむ、ブログを書く時間がなかなか。。。汗。


「羽生結弦展」収益の一部、震災被災者らに寄付(2018年10月25日 07時12分読売新聞)

読売新聞社は24日、4月から8月まで全国7か所で開催された「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」(読売新聞社主催)のグッズ販売収益から4278万円を、東日本大震災をはじめとする全国の被災者支援のために寄付することを決めた。

 羽生結弦選手(ANA)側と寄付先について相談し、東日本大震災で大きな被害を受けた宮城、岩手、福島の3県に各1000万円を送るほか、残りは日本赤十字社を通じて、北海道地震や西日本豪雨、熊本地震などの被災地に届ける。

 「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」は平昌ピョンチャン五輪のフィギュアスケート男子で連覇を達成した羽生選手の歩みを振り返る特別展。東京、大阪、京都、新潟、仙台、名古屋、横浜の計7会場に累計56万1048人が来場した。




羽生君は羽生結弦展の収益を4278万円分、東日本大震災や北海道地震や西日本豪雨、熊本地震などの被災地に寄付するんですね。
本当に簡単に書いてありますけど、これだけ継続してするということはなかなかできることではないと思います。
模範ですよね、うん、有名なアスリートがこうやって寄付をすることで話題になり、寄付やボランティアが増えるという効果もありますからのう。
わたしらの散財がお役に立ったのならうれしいです!(´ω`人)


お次はこちら。P&GCMメイキング映像。
まだろくに見られていないのですが、東京OPチックなのでしょうか汗。
やはり『顔』みたいになっていくのかなあ。


羽生結弦選手出演、CMメイキング映像公開中!│P&G「ママの公式スポンサー」(P&G Japan)



後は、今日はガーナオフショットクリアファイルをゲットするべくマックスバリューに行ったのです~。
そしたらありました!!!
今日見事4種コンプリートしました!

もし鹿児島の羽生君ファンがいらっしゃるなら、鹿児島東開町イオンは売り切れですがマックスバリュー上荒田店ではサービスカウンターでレシートと引き替えにもらえますよー。まだたくさんありましたwwこれはガチ勢でないとわからないやつ汗。
たぶん他の大きめのマックスバリューでもしていると思います。
水曜日に行ったマックスバリュ-は小さすぎてガーナアイス自体が売っておりませんでした。


そして副題の「今はいい時代である」とは。

前の記事で悪質マ○タさんがやってきて思い出したのですが、バンクーバー前後からソチ前というのは陰謀論全盛期で悪質○ーオタやマ○タさんも多く、好きな選手の名前も書けない時代がマジでありました。
前も書きましたがソチ直後なんかキムヨナさんの名前を少し書いただけで(本旨ではなく一行だけ)5分以内に中傷コメントが2件入りましたんでwwしかもその時はいかなるランキングにも入っていなかったのにww
はにゅ君の記事を書いても速攻でヘイターから何の脈絡もない中傷コメントが入ることが多々ありましたよ!
ちなみにこの中傷コメントは記事の内容に関係ないのです、ただはにゅ君の話題が出てくること自体が気にさわるんですよね。
今、はにゅ君ファンがーとか言われていますが。。たしかに同調圧力が強い部分もあるし細かいwと思うことも、コメント欄でスケーターを中傷し続けてているのを見かけると同じファンとして嘆かわしいしやめてくれ、と思いますが、

「少なくとも何の脈絡もなくヘイト対象のスケーターさんのブログにわざわざ度々中傷コメントを入れる輩」

は総数からしてはるかに少ないと思いますがね!
ゼロとまでは言い切れませんが。。。
なんかねえ、特に一部のデー◯タさん達の所業とかw昔のことが忘れられがちで「ライバルも応援していた立派なスケオタ!」みたいになってなかったことにされているようですが、やり取りは残ってますんでww
それではにゅ君ファンブログがいくつか閉鎖された過去もありますんでね。
だから、はにゅ君ファンだけはそういうことは本当にしないでほしいんです、それだけです。



今あーだこーだ言われていますが、

今はいい時代です!!!

少なくとも好きな選手の名前をブログやツイッターで堂々と書けるのですから。


私はこれはソチ落ち、中国杯、バルセロナ、ヘルシンキと新しいファンが増えていることもあると思うんです。
どうしても古いファンばかりになると価値観が凝り固まってしまいますからのう。


それでは短めですが、ではでは。
あまりにも自分用なのでランキングボタンもなしで。


PS:福岡であるサンクスツアーに週末行きます!








トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1415-c7445832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード