銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

史上お初!な歴史的大会(=´∀`)人(´∀`=)  


今バスの中なので、ツイッターみたいなブログを書きますね(^^)

今更ながら気付いたのですが、今回のGPSヘルシンキ大会は歴史的なお初な大会なんですね!

2大会連続で金メダルの男子シングルの選手。。。羽生君がグランプリシリーズに参加するのも初ですし、男女シングルの選手の金メダリストが同じ大会に出場するのも初ですね!
グランプリシリーズの前身であるチャンピオンシップシリーズが1995年、リレハンメルの後に始まっているからなあ。
各オリンピックの金メダリストはWikiででも見てちょ。


羽生君もザギちゃんにも、ありがたや、ありがたやですなあ(^^)


男子も女子も楽しみたい!
できればアイスダンスも(厳しいか?)


あと二日頑張ればヘルシンキに集中できる!

頑張れ自分!


以上です。


P&GのCM?見られるわけねーべ、職場では見られないわい!


それでは、ではでは。


【追記】
構成きましたね!貼れませんけどもw
フリーにフリップ入れてきたー!足に問題がなければ全種のジャンプを入れてきたし、入れたいという羽生君の矜持を感じます。やはり男子シングルのトップはこうじゃなきゃ。
4T3Aシークエンスも入ってます!得点は減点がありますが、それでもこの構成の方が基礎点は高いのだそう。
仕事が手につかなーい!( ̄▽ ̄;)
たぶん家事のスピードはめちゃ早くなるわねww







フィギュアスケートランキング







トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1421-96298958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード