銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

羽生君、GPF欠場を発表。  


うん。


わかってたわあああああああああああ!


気力みなぎるも綱渡り=羽生、年内復帰厳しく-フィギュア(2018/11/29-18:20)時事ドットコム



安静期間とリハビリ加療で2カ月弱を要するとのことで。。。


本当に無理をしない判断をしてくれてホッとしました。

先日も書きましたが羽生君はシニアに上がって9年目。
クワドを試合で跳び始めて9年目。練習では10年か11年でしょうか。
故障がない方が珍しいのであります。


個人的には全日本も無理をしないでほしいなあ。。。というか2ヶ月弱を要するということですから。


オリンピックシーズンでもなければ、自分が何者か証明する必要もない。
ただ憧れの選手のプログラムを滑りたい、パーフェクトパッケージを達成したい、試合に勝ちたい、勝つのが楽しい!
うれしい楽しい大好き!なボーナスステージであった今シーズン。

本当はチャレンジャーシリーズにも出場する必要もなかったのに、オータム、フィンランド、ロシアと律儀に出場してくれただけでも御の字であります。

ハビもそうですし、パトリックも、カロリーナもキムヨナもキャリアの終盤にはチャレンジャーシリーズとナショナルとワールドのみの出場ということが多かったですしのう。。。そうそう、プル様もそうでしたよね。



あせる必要もないですし、じっくり怪我の治療をしてくださいね♪


できればさいたまスーパーアリーナで元気な姿を見せてくれるのを首を長くしてお待ちしております。

ふ、福岡もお願いします~大阪より福岡の方が相性いいですし!


そういえば、いつだったか羽生君はまた九州を家族で旅行したいとか言っていなかったでしょうか。。。年末に東北でもいいので温泉でゆっくり湯治とか無理か??
別府エキシビションでの温泉がとても良かったみたいですよね。。。。うう別府に行きたくなったではないですか!
あの頃はまだ牧歌的だったんだよな~と懐かしくなりました。
プル様とハビが浴衣姿で写真撮ったり温泉地獄に佇んでいたりしていてシュールでしたわww

あの別府エキシビションは初めて4Loを成功させたり、ちびっこスケーターとして真凛ちゃんと島田君が参加したりしていて、他のメンバーもね,織田君、無良君、刑事君、りゅーじゅ、あっこちゃんにプル様にトマシュにハビに遙姫という何このしおんちゅメンバー?なメンバーだったんですよね。。。羽生君はまるで部活動に参加している中学生のように無邪気で楽しそうでした。
今ならなぜ別府で無邪気に楽しそうだったのかメンバーを見たらわかるよなあ。



戻りまして。。。。朝日新聞の浅野記者もこうおっしゃっています。
温かい言葉が嬉しいです。







羽生君ゆっくり治療して、また氷の上で元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。

試合もですが、アイスショー。。。コンティニュー・ウィズ・ウィングスでの滑りは本当に素晴らしかったです。
ジャンプはもちろん羽生君の誇りではありますが、それだけではなく全ての動きが感性豊かで美しく目が離せないことにファンながら驚きました。
そんな姿をこれからもぜひ見せていただきたい。。。

そして何よりも夢である4Aを跳ぶことができるくらい元気になってほしいです。


ゆっくりあせらずね~。



といいつつ気落ちしていることもまた事実汗。

ネットでこんなのを拾ってきましたので、ホットガーナとともにいかがでしょうか?
身体にもいいらしいですね~。
もしかしたらホットガーナとカモミールティの組み合わせもいいのかもしれませんね。






PS:キム・ヨナさんが日本で賞を受賞したとな?うーむ、いつかどれでも良いからアイスショーに出演してほしいなあ、レジェンドですし見たい人は意外に多いと思いますがのう。

PS:ジョニーも早く良くなってね!というツイートを~ありがとう(´ω`人)











フィギュアスケートランキング






コメント

もう

本当に、残念ですね。フィンランドもロシアも羽生くんらしく全力でとても気持ちよかった。
もし右足温存してたらとかたらればでしょうね。きっと怪我は他のジャンプでもしてたかもしれないし。今までの無理が蓄積されているから仕方ないのかもしれません。
ワールドに間に合うかわかりませんが、出てきたとしてLoは戻してこれないかもしれない。その時にどう戦うのかそれで満足できるのか?できれば、きちんと治していただいてLoや4Aの夢が叶う方向に進んでくれたらと思います。みんなのために出てきちゃうかな、ワールド。
それが羽生結弦なんでしょうね。
できればいい状態でワールドに間に合うように祈っております!

Yasu #q9RHH3ZM | URL
2018/12/04 20:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2018/12/04 00:13 | edit

Re: カモミールで

> ほっこりして来ました。
>
> ご馳走さま。
> (今日、お昼の会で、本当に飲みましたよ 笑)

カモミールティー豆乳入りは美味しかったでしょうか~。

>
> ファイナル、見送ってくれて安心しました。

本当に!


>
> それにしても、アンチというかヘイトの記事が酷い、酷すぎるので、
> 健全な応援はますます必要なことが分かって来ました。

いやますます酷くなっていますね。
まー大ちゃんが復帰した時から予想していましたがww何が嫌ってこれが嫌だったんだよなあ。
デーオタさん達は昔のこと(週刊文春に書かれたほど有名な一部の悪質デーオタの羽生君へのヘイト行為)は気付いていなかったかすっかり忘れているみたいですけどww
「いじめた方は忘れる」はこれか!と気付かされますねw
だからこそ羽生君ファンによる昌磨君へのヘイト行為はやめてほしいのです。ちゃんと指摘する人が多くいるのがまだ良いですが。。。
羽生君の時は検索しても本当に同じ大ちゃんファンから擁護する人はいませんでしたから!
それが今こじれている原因の一つでもあるので。
悪質マオタはもはや意味不明ww


>
> いつもブログで戦っているちいこさんを応援させて下さい。

ありがとうございます~。
いやブログであまり戦うのもどうかとも思ってはいるのですがね。。。趣味は趣味なのでww


ちいこ #.//Hucbg | URL
2018/12/03 00:48 | edit

Re: タイトルなし

> 羽生君欠場で安心しました。
> ゆっくり休んでほしいです♪

ほんとですね。残念ではありますがゆっくり休んでほしいです~。

>
> あとここでよく書いてくださってる自称フィギュアスケートファンで羽生君ヘイターのブログをたまたまみてしまいビックリしました。多分その人で合ってると思います、、

あら、ついに見てしまいましたかw何人かいますが誰でしょうかww

>
> 一見公平を装ってる感じ何なのでしょう(笑)
> 羽生君に対してそして羽生ファンに対して自分の歪んだアンチ目線で書きまくってて頭おかしいのかな?と思いました(*´ω`*)

一見公平性を装って羽生君にのみ執着するのが本当にキモイ。。。お前がヘイターなんだよ!と指さしたい。
アンチ村に常駐している羽生ヘイターの悪質マオタブログや悪質デーオタブログなんか完全無視ですからね(しかも何年も前からいる)。公平性を装っているのは「私は公平なのよ~」とヘイト行為の免罪符にするつもりなんでしょう。


> というかあの執着心なんなのでしょう?
> しかも全部自分の主観をおしつけておる!
> そんなに嫌いならほっておいて欲しいしそこまで一個一個執着してる意味が全く分かりませんでした。
> 羽生君の人生は羽生君のものであって周りがこうしなきゃダメとかこうあるべきって押し付けたがるの何なんでしょうね。

一言一言にかみついて「幸せじゃない」とかwwなんじゃありゃ~思いこみが激しすぎてサブイボですわww
そうそう、自分の価値観を押しつけていてあれこそモラルハラスメントなパーソナリティなんでしょうね。治らないと思うわw


> こういう人って自分が指摘されたら意外とメンタル弱かったり発狂したりするんでしょうね(*´ω`*)
> 私は嫌いな人のためにブログを必死に書いたり嫌いな人の話題や写真で埋め尽くされるTwitterなんて全く理解できません(笑)

人ごとながら私生活は大丈夫かと心配になるほどですww

>
> ヘイターに対して言いたいのは1つ、心の病気だと思うので今すぐ病院に行くことをお勧めします。

ほんとーに!ネットをやめてブログをやめて運動して病院に行くのをオススメしたい!wwww


>
> 何かビックリして長くなっちゃいました(^_^;)


やはりアンチ村から離脱して正解でしたわww



ちいこ #.//Hucbg | URL
2018/12/03 00:35 | edit

カモミールで

ほっこりして来ました。

ご馳走さま。
(今日、お昼の会で、本当に飲みましたよ 笑)

ファイナル、見送ってくれて安心しました。

それにしても、アンチというかヘイトの記事が酷い、酷すぎるので、
健全な応援はますます必要なことが分かって来ました。

いつもブログで戦っているちいこさんを応援させて下さい。

オータムな心 #o2Owfkj2 | URL
2018/12/01 19:42 | edit

羽生君欠場で安心しました。
ゆっくり休んでほしいです♪

あとここでよく書いてくださってる自称フィギュアスケートファンで羽生君ヘイターのブログをたまたまみてしまいビックリしました。多分その人で合ってると思います、、

一見公平を装ってる感じ何なのでしょう(笑)
羽生君に対してそして羽生ファンに対して自分の歪んだアンチ目線で書きまくってて頭おかしいのかな?と思いました(*´ω`*)
というかあの執着心なんなのでしょう?
しかも全部自分の主観をおしつけておる!
そんなに嫌いならほっておいて欲しいしそこまで一個一個執着してる意味が全く分かりませんでした。
羽生君の人生は羽生君のものであって周りがこうしなきゃダメとかこうあるべきって押し付けたがるの何なんでしょうね。
こういう人って自分が指摘されたら意外とメンタル弱かったり発狂したりするんでしょうね(*´ω`*)
私は嫌いな人のためにブログを必死に書いたり嫌いな人の話題や写真で埋め尽くされるTwitterなんて全く理解できません(笑)

ヘイターに対して言いたいのは1つ、心の病気だと思うので今すぐ病院に行くことをお勧めします。

何かビックリして長くなっちゃいました(^_^;)

えみ #- | URL
2018/11/30 13:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1452-4bf51ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード