銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

羽生君お誕生日おめでとうございます!  


羽生君、お誕生日おめでとうございます!!


いつも素晴らしい演技を魅せてくれてありがとうございます。

ファンになったのが19才のお誕生日の日でした。あれから5年ですか。。。。(NHKは大量のプー部屋映像をどこへやったの。。。??)

23才の羽生君は波瀾万丈本当にいろいろなことがありましたが結果オーライ!

これからも夢に向かって走り続けることができますように、羽生君にさらなる幸せが訪れることを祈っております。

足を大事にゆっくり治療して、また氷上で滑る姿を見せてくれるのを楽しみにしています(´ω`人)



20181207001910dd3.jpeg



こちらは思い切って買ったお誕生日ケーキ。

お店に行ったらこのケーキのみ販売されていまして(忙しかったために予約できず)迷いに迷いましたが、ふとデコレーションを見ると。。。。。白鳥さん、スワンシュークリームが飾ってあるのに気付きました!
「こ。。。。。これは買うしかないっしょ!」
でお買い上げ~(´・Д・)」



さいたまスーパーアリーナでお会いするのをお待ちしています~。

ロシアの名振付師:アベちゃんもそう言っていますぞ!

無理すんな!と!

『ホーム日本での世界選手権を逃すリスクはまず取らないだろうと指摘する』

と!

ド・素人以外誰も疑いなんか持ってやいませんからあ!(世間一般では特にね!)


「これほど完全な感嘆は長らく経験しなかった」イリヤ・アベルブフ、日本フィギュア選手の演技の印象語る(2018年12月06日 21:07 スプートニク)

【羽生君の箇所のみ抜粋】

全フィギュアスケートファンにとって非常に残念なことだが、五輪2連覇の羽生結弦選手は怪我のためファイナルに出場しない。

アベルブフ氏は、羽生選手が今季のメインスタート、ホーム日本での世界選手権を逃すリスクはまず取らないだろうと指摘する。世界選手権は埼玉で来年3月18〜24日に開催される。だが羽生選手がGPロシア大会で観客に残した印象は忘れられない。アベルブフ氏は、羽生選手が氷上に登場する度に立って拍手したと告白する。

「彼には感嘆している。私はモスクワでの彼のSPに魅了された。長らく、これほど完全な感嘆を氷上の出来事から受けなかった。彼は全くの天才だ。羽生選手は音楽的なニュアンスを全て感じ、非常に正確にそれを伝える。彼はスケート靴を見事に操り、最も強力なジャンプという武器を備える。それに加え、彼独自の芸術性、洗練性、内面の強い性格。他の選手が小心さを露呈してリスクを取らない場面で、羽生選手はジャンプし、全てを最大限に演じる」


『長らく、これほど完全な感嘆を氷上の出来事から受けなかった。彼は全くの天才だ。』


そういえばアベちゃんは昨年発行された「フィギュアスケートの世界4」でも羽生君については

「・・・もちろん、フィギュアスケートは急激な進歩を遂げていて、とくにここ数年はまず男子シングルでそのことが言えます。。。。。。しかしもちろん羽生結弦は『天の住人』です。彼の持っているすべてにおける有機性は私を強く惹きつけています。・・・」


と天の住人と評しているんです。

うんうん、ド・素人なんかよりアベちゃんの方が当然ながら感性がありますから!(今季のアリエフ君のFSは男子プロの中でも秀逸)。いつか羽生君のアベルブフプロを見てみたいなあ。。。。ブラックスワンをアベちゃんが振付とか。
見たすぎる~。



それでは、ではでは。


PS:羽生君がトロントに帰国しているようですね~。来週オーサーと話し合うのね。









フィギュアスケートランキング







トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1457-b6844b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード