銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

きものベストドレッサー賞受賞と全日本滑走順出たよ!  


今更なのですが、きものベストドレッサー2018に羽生君が選出されたそうですな。

さすが着物を見る目がある方々はわかっていらっしゃるうううう!

ちなみにこんな賞の投票があるなんてツイッターでも話題になっていませんでしたよね?
それだけ羽生君の和装がインパクトがあったということですよね~麗しかったですもの。
お写真を見ても絽の羽織からかすかに見える身頃の家紋など涼しげで日本の美を凝縮したかのようでした。

「きものベストドレッサー2018」に武井咲さん、羽生結弦さん。特別賞に本庶佑さん。(時事通信)

[一般社団法人全国きもの街づくり協議会]

ネット投票の結果を発表

「ニッポンの街にもっときもの姿を」をテーマに様々なPR活動を行なっている、一般社団法人全国きもの街づくり協議会(代表理事:佐藤正樹 公式HP https://wasou.org)はこのほど「きものベストドレッサー2018」を発表しました。女性タレント部門は武井咲さん、男性タレント部門は羽生結弦さんが一般ネット投票により選ばれました。また同協議会では投票締め切り後のノーベル賞授賞式に黒紋付姿で出席した本庶佑さんを特別賞に選びました。

一般社団法人全国きもの街づくり協議会は「全国の街に、きもの姿を増やして、美しさと品格のあふれる日本に」を目標に様々なPR活動を行なっています。「きものベストドレッサー2018」は、素敵なきもの姿をマスメディアなどで披露し、和装文化のイメージアップに貢献されたタレント(政治家やスポーツ選手も含む)を、誰でも参加できるネット投票で男女別に選んだものです。
羽生結弦さんは、国民栄誉賞表彰式における若々しい紋付袴姿が、武井咲さんは昨年放映されたテレビドラマで披露され、最近もテレビCMで見ることができる凛々しい着物姿が人気を集めました。

また今回は「街づくり部門」を設けて、一般の方も対象にした投票も受け付けましたが「投票にばらつきが多く、最多得票でも5票のため選定を見送らせていただきました」(同協議会広報)。同協議会はこの他、全国の各市町村を表彰の対象にした「きものの似合う街大賞」や個人や団体に贈る「きもの街づくり大賞」を主催しており、和装文化の普及・発展につとめています。


gettyimages-989537064-1024x1024.jpg

gettyimages-989536972-1024x1024.jpg


う、麗しい。。。。カオナシみたいに言葉を失ってしまいそう。。。。
大阪からやたら濃い風が吹いてきて揚げ物を食べる気も失っていたのであまりの凜とした麗しさと雅やかさに修飾語も出てこないわね。。。





10月29日に受け付けがはじまって、このツイートも全然話題にならず汗。
検索で遡っても少しも引っかからない汗。これはもう普段から着物を愛好している方々の投票でしょうね。

羽生君、仙台平制作者の甲田綏郎様、おめでとうございます~。




あと明日は冬至で、この日にゆず湯に入ると一年中風邪をひかなくなるのだそう。
(私はひいてしまったががが)




で!

全日本ですよ。

昨日滑走順が出ましたね~。(風邪引きなのでペアとアイスダンスは割愛です。。。ちゃんと見ますよ!)


201812210944157bc.jpeg


20181221094426416.jpeg



昨日のNHK9時のニュースでは

梨花ちゃん!大ちゃん!で

今朝のあさちゃんでは大ちゃん!

でさっとんも宇野君もあまり出てこず。。。。

大ちゃんはそりゃあ嬉しいだろうよね、スポットライト当たりまくりでチヤホヤチヤホヤチヤホヤチヤホヤされますからなあ。
別に結果を出す必要もないしなww
あまりの濃さに。。。。。クリスマス前にケンタッキーは注文しないぞw

代表入りが確実なのに怪我を押してまで出場しないといけないという国内大会なぞ通常他の競技でもないと思いますよ。
私はアンチーズの昭和丸だし、昔の陸軍かと思うグローバルなスポーツの状況やスポーツ科学から10年後退した部活動的発想が大嫌いだわ。

サッカーでもサッカーW杯前のJリーグの優勝争いに捻挫した香川が出場するか?と言われれば出ないと思いますわww
バルセロナのメッシが古傷の足首を負傷し、2月後にチャンピオンズリーグの決勝があるのに国王杯決勝に出場するか?しませんな!
思い入れがあるのはアナタであって、ケチつけたいだけ、推しが同じ状況になったら擁護するのだろう。



で、昨日の夜9時のニュースを見た母が一言。

『あのピンクの紙はなんね!?』

。。。。。説明しがたいので流しましたww

ええ、ええ、あの西日本のピンクバナーの大群にびっくりしたんですよう。
別に羽生君ファンでなくてもフィギュアファンでなくてもあれは異様ですってwww


まあ置いておいて、男子も女子も凄いメンバーですなあ。

男子は第1Gから漬け物石が出そうww第4グループが熱いですなあ、蛍光ピンク・きみどりバナーと昌磨バナーどちらが多いか!?
もし羽生君が出場していて同じグループだった場合が怖すぎたなw


女子は第4と第5がトイレに行く暇もないくらい「一瞬たりとも見逃すことはできないッ!(2013全日本の西岡アナ)」ですな。
ラスボスがさっとんか。。。どうなりますか。

では簡単ですが順位予想です。(羽生君がいないからできる)


○男子シングル

1 宇野昌磨
2 友野一希
3 佐藤駿
4 高橋大輔

こうなったら面白いかなあとww

※もめそうなパターン

1 宇野昌磨
2 高橋大輔
3 鍵山優真
4 友野一希

去年の女子ですね。。。表彰台にジュニアがのってしまった場合。。。

※もっとまずいパターン

1 高橋大輔
2 宇野昌磨
3 友野一希

この場合羽生君がチクチクチクチク言われそうですなあ~。

というわけで宇野君と友野きゅんと刑事君がんばあああ!羽生君と一緒の試合だったら別ですけどね!
まあ、宇野君は4コケして抜けが複数ないと優勝しないとかないと思うのでww大丈夫だと思いますが。。。
まさかの時にまさかのことをやっちゃうからなあ。。。でもSPは少しミスがあっても90点台はいくでしょう。(2コケとかコンボ抜け、回転不足があったらわかりませんが。。。)

○女子シングル

1 紀平梨花
2 坂本花織
3 宮原知子

女子は可哀想なのでこれ以上は書くまい。。。。
梨花ちゃんの優勝は堅いような印象です。練習でも絶好調のようで。

テクニカル次第で大分順位が入れ替わりそうな気がします。




【事務連絡】
風邪をひいてしまいまして、なかなか治らず汗。。。コメント欄を閉めてしばらく養生いたします。
恐らく大阪の全日本にも行けそうになさそうです汗。







フィギュアスケートランキング



トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1464-e4e675f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード