銀色プリズム~フィギュアスケートメモ帳~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

投げ込みの歴史。  


今ちょっと話題になっているので以前からのスケオタとしてこちらの動画を~。


ボーヤン・ジン(Boyang JIN) 2019 Cup of China(MM S様)

いやはや沢山の投げ込みがありますな!しかも剥き出しであるw大物もありますなw
ちなみにこの映像を見た時「さすが中国!本場は違う!これに苦言を呈するスケオタさん結構いそうだなあ。」と身構えていたんですよ。

でも、誰も苦言を呈していなかったお??

いましたっけ?いたら教えてくださいませ~。



Wenjing SUI / Cong HAN. Cup of China 2019, FS(md1tv様)

いやはや沢山の投げ込みがありますな!しかも剥き出しであるw大物もありますなw
ちなみにこの映像を見た時「さすが中国!本場は違う!これに苦言を呈するスケオタさん結構いそうだなあ。」と身構えていたんですよ。

でも、誰も苦言を呈していなかったお??

でも、誰も苦言を呈していなかったお??
(大事なことなので2度書きました!)

いましたっけ?いたら教えてくださいませ~。



会場音】キム・ヨナ(Yuna KIM) 2008 GPF FS(MM R様)

GPFyunaキム

クイーン・オブ・投げ込みといえば2008韓国GPFでの!大事な大事なオリンピックプレシーズンのGPFでのキム・ヨナでしょう!テレ朝2のフィギペディアのオープニングに出てくる映像がこちらですな。
この経験があったからヨナファンは投げ込みには大らかだし韓国も見事に対応していたと思いますがなあ。
これを知らないのはにわかでしょ?ええ。
ちなみにプロフにも書いているとおり、私はキム・ヨナファンでもあります。


Mao Asada FS Worlds 2014(hashioki2011様)

mao.png

そして日本のクイ-ン・オブ・投げ込みと言えば真央たそである。こちらは2014さいたまワールドでの投げ込みです。
この時はこれが真央たその最後の試合になるかもしれない、ということで大盛り上がりだったんですよね。お花を投げ込む人の列、降りてくる人数の凄さをご覧ください。会場にいましたけど階段を降りてくる音がドカドカと凄かったです。
ちなみにプロフにも書いているとおり、私は真央たそファンでもあります。


正直個人的には投げ込みにそんな拘らなくても、もう少量のお花とプーさんで良くないかい?と思うんですけど、こういうのを見ると単に選手によって悪感情があるだけじゃね?疑惑でしゅwwたぶんキム・ヨナさんが最終滑走でなかったら日本で大変な騒ぎになってたであろう。というか当時から「マナーがなっていない」とか失笑をかっていたぞ?プレゼントも剥き出しのもの多数だったし。

失笑を買っていた理由は、真央ちゃんのライバルだったからである。

そしてキム・ヨナさんのファンの方が今度は羽生君ファンの投げ込みに苦言を呈しているとは皮肉なものである。

そして昨年の中国杯では投げ込みの本場らしく見ていてうわ~と思うくらい地元中国選手には投げ込みが多かったんですけど、しかも見ての通りほとんどのプレゼントが「剥き出し」であるww。。。。で、それに苦言を呈した人いなかったよねww

この差はなんでしょうね??単に嫌いなだけじゃね?と思うが。。。。

うんでもね、羽生君側もあの大量の投げ込みに色々言われるの疲れるしめんどいし後処理も困るしお金もかかるし、拘る必要ないと思うのよ。もういんじゃね?というのが正直なところ。
日本ってクレンジングするのが好きだよなあ、面倒なことがあると蓋をして禁止になっちゃうんだよね。





トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1668-5d35dece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード