銀色プリズム~羽生結弦選手とフィギュアスケートメモ帳~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を一番に応援しています!アイスダンスとペアも好き。

宮崎での羽生結弦展レポをいただきました~。  


どうも、ブログ主です。

今日は敬老の日+お彼岸なので田舎のお墓に行きお花上げと草取りに。。。暑いお。。。
こちらではお墓にあげるお花が豪華で節目節目にきっちりとやるのでお墓掃除等は欠かせないのであります。(ちなみに生花消費量日本一。もちお墓花のため。)
前はあんなに働きながらこういうのまでよくやっていたよなあと今更ながら驚いていますw

さて今日は一昨日から開催されている、宮崎市のみやざきアートセンターでの羽生君の展示会にゆづ友さんのはっぴー。さんが行かれたとのことでツイートを上げてらっしゃったのでご紹介です~。
※はっぴー。さんにブログ掲載の承諾を得ております。



入口の巨大看板ぶちぬきでドドーン!とな??

本当にみやざきアートセンターさんの心意気を感じますよね!


そして会場のエレベーターも工夫が凝らされていますよね。
平昌オリンピック後の羽生君の展覧会でさえもここまではなかったとおもふ。
地方だとこういう展示会はなかなかないので(涙)気合を感じますな!






商店街にも大きな横断幕やそこかしこにポスターが掲示されているそう。

ここまでするのはなかなかないとおもふ。

コロナ感染症のことは心配ですけどもワクチン接種も大分すすんできましたし(ほぼアメリカと同じくらいになってます!)、密状態で飲食さえしなければ大丈夫じゃないかな(もちろんワクチン接種はした上で)。

近隣府県で行くのを迷っているのなら思い切ってレッツGOしましょう~!

冬になったらどうなるかわかりませんし、行ける時に行って楽しんじゃいましょう!

あ、でもできることなら東京・大阪・名古屋・福岡等の大都市での開催は復活してほしいですよね汗。

また感染者数が増加してこないか様子見ですかのう。



宮崎県のマスコミでも展示会のことがニュースになっているそうです。




今回の展示会は「あらためて震災について考え防災への意識を高めるきっかけになれば」ということでの開催で、公益性が凄く高い展示会なんですね。

だから宮崎市のアートセンター等の公的な施設で開催できているということですよなあ。

ちなみに公的な施設では商業目的のみの展示会の場合は会場が借りられない場合があります。


スクリーンショット 2021-09-20 150125

スクリーンショット 2021-09-20 150333

スクリーンショット 2021-09-20 150014



あ、先日からご紹介しています『フルーツ大野』さんは本店・支店とも日曜日が定休日のようですのでご留意くださいませ。
地元のデパート山形屋の地下にもフルーツパーラーと高千穂牧場という有名な牧場のソフトクリームやスイーツがあるそうです。
高千穂牧場の乳製品も美味でございますよ~。鹿児島でも有名です、高千穂牧場のミルク製品。
(なんの話)




そうそう、そうなんです汗。

イベント開催には経費がかかりますから。。。どこからそれを捻出するのかな?と想像すると。。。うん。

そういう意味でも東京・大阪・名古屋等の大都市での開催が復活したらいいのになと願っております!


ということで開催地から遠くに住んでいらっしゃる方用にグッズ購入をおすすめしておりますww







☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!

○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!

まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/







AMAZONへ



楽天へ
☆9月24日1時59分までお買い物マラソン開催中☆ショップ買い回りでポイント最大10倍に☆









ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング







コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/1996-c90092f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

応援クリックお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

スポンサーリンク

月別アーカイブ

カレンダー

検索フォーム