銀色プリズム~フィギュアスケートメモ~

日々思ったことやフィギュアスケートやスポーツのことなどちまちまと。フィギュアスケートは主に男子シングルのこと:羽生結弦選手を応援していますが、他に好きな選手たくさん。アイスダンスとペアも好き。

ハビの新FSは。。。  





ミュージカル「ラ・マンチャの男」!


やっぱりこの時期は朝起きると爆弾情報がきているのだお~。

やっぱりラ・マンチャの男だったかあ。私当たりました~ビンゴ!

以前にこういう記事を書いたことがありまして。。。。


新プロ情報ゾクゾク!

そして、ドンキホーテで伝統的なものではないときたら、ミュージカル「ラ・マンチャの男」の「見果てぬ夢」、この曲ええよなあ。
バンクーバーOPでペアのパントンが滑って銀メダルをとった曲なのですが、このプロは感動的で大好きでした!
ブログにも何度も貼っていますww
これだとしたら、とても素晴らしいプロになるでしょうな!
正直、しょま君のトゥーランドットより、より強力なプロになるかも。。。これかもわからないけどww
しかも題名が「見果てぬ夢」。。。。うう。


2010 Olympic Qing Pang & Jian Tong FS(Flora Fan様)


以前、6番さんがこの10年で一番心に残った演技にあげていましたなあ。

ウィルソンだし、これはいいプロになりそう。

レ・ミゼラブル、ミス・サイゴン、イオチサロと並び称される「泣きプロ」になるかも?



。。。。。。。羽生君、頼むで~!!


まあ、考えたらリバイバルプロだったらバラード1番と一緒に発表すると思うのよ。。。記者をカナダまで行ってもらって公開練習をする予定、だったら新プロしかないとおもふんだ。


あとは新プロが何か、だけよおおおおお!


鳥物かもーん!


あと、ジェイソン・ブラウン君の新SPも発表になりましたね。

「The Room Where It Happens」から「ハミルトン」。

ジェイソンはソチもSPはプリンスだったし、面白い曲の選択をしますよね。


ではでは☆





フィギュアスケート ブログランキングへ








コメント

Re: タイトルなし

> おはようございました。
> ハビ、ラ・マンチャですかあ〜、イメージぴったりですね。きっと、衣装も抜群に似合うのを着て、登場ですよね。赤&黒で。
> オーサーが、OPシーズンに彼等に考えていたプロがあるというのが、まんざら嘘じゃあなかったのね・・と思いましたです。

ぴったりですよね!ソチでもこうしておけば。。。という思いがあるのかもww

>
> となると、羽生君にも、よろしくと言いたい。

頼むで~!ってもう決まっているだろうけど。
昨シーズンは、ちょうど今頃発売されたメモリアルに掲載された城田監督のインタビューで少し情報がのっていたんですよね。
今年は雑誌の発売はアイスショーの世界4くらいでそれには掲載はないようですし、情報なしのまま公開練習かなあ。
ちなみにアイスショーの世界4はぽちってます♡

>
> ちいこさんは鳥物一押しですね。
> 私、鳥は嫌いじゃないのですが、人間が鳥になりきるのが苦手みたいで(^◇^;)
> 火の鳥やった方達いたじゃないですか。やってるスケーターは嫌いじゃなかったのですが、見ててザワザワしちゃって。鳥の動きに。。。

もしやマッチ-でしょうか汗汗。
あれは結構独特でしたよね。。。ピクピクって。私は好きでしたが最初はびっくりしました汗汗。
アシュリーやヴォロトラのブラックスワンのプロのイメージですよ!

> ただ、真央ちゃんの白鳥の湖は、大好きでした。バレエ感が前面に出ていて。
> それと、美しさ満載のリッポンの鳥さんも。

リッポンの鳥さんは秀逸プロですよね。
アメリカ男子も熾烈。

>
> だから、受け入れられる鳥物であれば良いのだけど。。。

まっちーの火の鳥は独特だと思うYO!

>
> で、やっぱ、レ・ミゼかボレロ押しときます。
> 曲が彼を後押ししてくれて、彼が曲に違和感なく入り込め、オリンピックの舞台で観客をも巻き込める・・・もう、ほんと、よろしくですわ。
> SPのようなことが、起きませんように・・ナムアミダ、ナムアミダ

うーむ、レミゼはミッシェルクワンとかのイメージで銀メダルのイメージががが。。。四季とラフマニノフもですけれども。
(四季。。。しょま君乙。。。)
ボレロはいいですよね!トーヴィル&ディーンという先駆者もあるし、カロリーナもソチで念願の銅メダルをとった名プロでしたし(カロリーナはトリノ、バンクーバーと期待されながら緊張で実力に見合わない結果が続いていましたので)
その場合は、振付師さんの指導をよく仰いで振付改変厳禁にしてくで~!www

リバイバルはきっとないですよ!

ちいこ #.//Hucbg | URL
2017/07/15 22:38 | edit

Re: お久しぶりでーす。

> おー、ラ・マンチャ!
> 勇ましく「ラ・マンチャの男」で始まり、「見果てぬ夢」で感動の涙、となるのでしょうか?
> ハビのスケート人生に重ね合わせて感情移入できそうですな!

泣きプロきたあるよ!
これはイオチサロと同じでベテランが滑ってこその泣きプロかも。
でも泣きプロはなぜか優勝はしないのだ。。。げふん。


> ショートもショーバージョンしか見てませんがいいなぁと思ってます。
> ますますオリンピック表彰台は熾烈ですなぁ。

最初はこれを競技用に?と思っていたけど、味わいがあるしゃれおつなプロですよね。
たぶん衣装のせいだ!
表彰台。。。。ラインは310点以上とかになりそうでナニソレ感ww
ソチの時は自爆が多かったせいで銅メダルのテン君が255点。それからナニ?もしかしたら50点以上ラインが上がるの?
今計算して驚愕したwww

> パトリックの新プロがますます気になるところ。

いつ情報がくるかなあ。
昨シーズンはちょうど今頃だったんだよなあ。
正真正銘集大成のプロでしょうね。


> で、羽生君ですが、この前、ニースの再放送見てて、思ったんですけど、ミハルがやってた鼓童プロ。あのようなプロってあいそうな気がしまして。和だし、音ハメ、羽生君にあいそう。SEIMEIで実証済みだし。
> 何よりバサバサする心配もないし、私的には女子デコルテの心配もない(笑)
> ああいうのをショートにして、フリーをバライチフリーバージョンにすれば、こんなにネチネチ言わなかったのに(笑)
> バランスもいいのになー。
> ばらさん決定だし、フリーではないですな。しょぼん。

鼓動いいね!昨季のコストナーのSPみたいなのも良さそう。
プリンスがいまいち合わなかったのは、やはりリズムが独特だったからじゃなかろーかと。
バラ1のロングバージョンのフリー、夢見ていたわあ。。。凄くぴったりだと思うのだけど。

>
> 前記事になりますが…。
> ホプレガアレルギーの私もワールドホプレガを生で見たとき(テレビでね)はめちゃ感動したんですよね。
> ちいこさんが書かれてた「一緒に滑っているような感覚」わかる!
> ジャンプの踏切しそうになる(笑)
> あ、私は羽生君だけではないですが(笑)

そうそう、見ている時からだがナナメになっているあるよww
あと真央たそがそうだったし、結構パパシゼもギョームちゃんがチキンぎみだからドキドキするお。。。

> そういうプロってあります。そんな風な感覚になれるのが自分にとって名プロかな。
> 吊り橋効果的なのもあるのかな。
> でも、もっかい見ようと見返したら、えっ?!となったんですよ。なんか違うと。で、愕然としたわけですわ(笑)
> で、ワールドホプレガ絶賛の声をきくたびに、そうなのか?と何度も何度も見たわけです。
> ホプレガほど見直したやつないほど(笑)
> でも、私にはやはり響きませんでした。
> これが羽生君の言う「一期一会」なんですかね?あの状況ゆえのものだったんですな。私には。
> 何度見返しても感動するのもありますが、やはりホプレガは自分の嗜好にはあわなかったんですわ。のりそびれた感、残念。

好き好きってありますよ~。私はレツクレは好きなのですが、ホプレガは気に入ったのはワールドだけかなあ。
あと四大陸は現地に行ってリカバリーに大興奮したという特別な事情があるので別腹ww
羽生君は荒々しさやエキセントリックなところがあるから、そういうのが見え隠れするプロが合うと思うのですよ。
そこのところは奈々実先生の選曲は抜群だったなあと。

人それぞれ好みがあるからいいと思うの。
ちなみにわたすはオペラ座があまり好みではないので、リバイバルだけは絶対にやめてほしい派。。。
それに羽生君、2015-2016シーズンに自分で物語を演じるのは得意ではないって言っていたじょ!たぶんオペラ座のことだと思うんだけどww

> 自分の嗜好にもあって名演技。
> 何ちゅう注文の多いこと。
> えらそうに!とこわいファンに怒られそう(笑)
> ほんと、そういうのきてほしいです。
> もう見返すのは終わりにします。
> 我思う故に我ありですから。ん、使い方間違ってるか?ははは。
> 人は人、自分の感覚はそうなんだと納めることにしました。

羽生君に対してはそれだけ期待値が高いし、できると信じている。。からのう。
信じさせてくれww
自分の感覚が一番です!

>
> それと、月光の「フォー」ですが。
> 私もあれはないと思います。
> 高橋ファンだけが見てるわけじゃないですよね。マンボならおおいにけっこうだけど、その世界に浸りたいのに、さめます。
> これは、プーの被り物なんかにも通じます。
> 録画をみるたびにうつりこむあれはほんとに興醒めです。観客席消す機能つけたいです。
> 自分も身も世もなく泣いてる姿とか映りこませないように、外面はクールを装えるように鍛錬せねばとか思ったり(笑)
> あ、ホプレガにはいりこめないのも、そのせいだ!あやつのせいだ!そうに違いない(笑)

ですよね!
ワールドホプレガでね、スピンで1点でくるくる回っている真後ろでプーさん人形を抱きしめている方とかバナーを掲げている方がず~~~っとスピンの間中うつっていて,ライブで見ていた当時も「気が散るうううそれどころじゃないのに!」と思った記憶wwあと、2015NHK杯のバラ1かSEIMEIの時も、スピンの真後ろに掲げられている変なバナーが気になって気になって編集して消したいほどですww

私はあれらは絶対に引き継いでほしくないマナーですww
昌磨君ファンは真似しないでくださいww草太君や真凛ちゃんファンも、と思いますwww
同じ羽生君ファンだろうがなんだろうが、気が散るものは気が散るのだ。

>
> 長文失礼しました。

ありがとうございます~。


ちいこ #.//Hucbg | URL
2017/07/15 22:16 | edit

おはようございました。
ハビ、ラ・マンチャですかあ〜、イメージぴったりですね。きっと、衣装も抜群に似合うのを着て、登場ですよね。赤&黒で。
オーサーが、OPシーズンに彼等に考えていたプロがあるというのが、まんざら嘘じゃあなかったのね・・と思いましたです。

となると、羽生君にも、よろしくと言いたい。

ちいこさんは鳥物一押しですね。
私、鳥は嫌いじゃないのですが、人間が鳥になりきるのが苦手みたいで(^◇^;)
火の鳥やった方達いたじゃないですか。やってるスケーターは嫌いじゃなかったのですが、見ててザワザワしちゃって。鳥の動きに。。。
ただ、真央ちゃんの白鳥の湖は、大好きでした。バレエ感が前面に出ていて。
それと、美しさ満載のリッポンの鳥さんも。

だから、受け入れられる鳥物であれば良いのだけど。。。

で、やっぱ、レ・ミゼかボレロ押しときます。
曲が彼を後押ししてくれて、彼が曲に違和感なく入り込め、オリンピックの舞台で観客をも巻き込める・・・もう、ほんと、よろしくですわ。
SPのようなことが、起きませんように・・ナムアミダ、ナムアミダ

GOTO #- | URL
2017/07/15 11:46 | edit

お久しぶりでーす。

おー、ラ・マンチャ!
勇ましく「ラ・マンチャの男」で始まり、「見果てぬ夢」で感動の涙、となるのでしょうか?
ハビのスケート人生に重ね合わせて感情移入できそうですな!
ショートもショーバージョンしか見てませんがいいなぁと思ってます。
ますますオリンピック表彰台は熾烈ですなぁ。
パトリックの新プロがますます気になるところ。
で、羽生君ですが、この前、ニースの再放送見てて、思ったんですけど、ミハルがやってた鼓童プロ。あのようなプロってあいそうな気がしまして。和だし、音ハメ、羽生君にあいそう。SEIMEIで実証済みだし。
何よりバサバサする心配もないし、私的には女子デコルテの心配もない(笑)
ああいうのをショートにして、フリーをバライチフリーバージョンにすれば、こんなにネチネチ言わなかったのに(笑)
バランスもいいのになー。
ばらさん決定だし、フリーではないですな。しょぼん。

前記事になりますが…。
ホプレガアレルギーの私もワールドホプレガを生で見たとき(テレビでね)はめちゃ感動したんですよね。
ちいこさんが書かれてた「一緒に滑っているような感覚」わかる!
ジャンプの踏切しそうになる(笑)
あ、私は羽生君だけではないですが(笑)
そういうプロってあります。そんな風な感覚になれるのが自分にとって名プロかな。
吊り橋効果的なのもあるのかな。
でも、もっかい見ようと見返したら、えっ?!となったんですよ。なんか違うと。で、愕然としたわけですわ(笑)
で、ワールドホプレガ絶賛の声をきくたびに、そうなのか?と何度も何度も見たわけです。
ホプレガほど見直したやつないほど(笑)
でも、私にはやはり響きませんでした。
これが羽生君の言う「一期一会」なんですかね?あの状況ゆえのものだったんですな。私には。
何度見返しても感動するのもありますが、やはりホプレガは自分の嗜好にはあわなかったんですわ。のりそびれた感、残念。
自分の嗜好にもあって名演技。
何ちゅう注文の多いこと。
えらそうに!とこわいファンに怒られそう(笑)
ほんと、そういうのきてほしいです。
もう見返すのは終わりにします。
我思う故に我ありですから。ん、使い方間違ってるか?ははは。
人は人、自分の感覚はそうなんだと納めることにしました。

それと、月光の「フォー」ですが。
私もあれはないと思います。
高橋ファンだけが見てるわけじゃないですよね。マンボならおおいにけっこうだけど、その世界に浸りたいのに、さめます。
これは、プーの被り物なんかにも通じます。
録画をみるたびにうつりこむあれはほんとに興醒めです。観客席消す機能つけたいです。
自分も身も世もなく泣いてる姿とか映りこませないように、外面はクールを装えるように鍛錬せねばとか思ったり(笑)
あ、ホプレガにはいりこめないのも、そのせいだ!あやつのせいだ!そうに違いない(笑)

長文失礼しました。

つち #amXlFcx2 | URL
2017/07/15 11:03 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mikandaisuki309.blog.fc2.com/tb.php/972-f9ff9712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

フリーエリア

検索フォーム

リンク

QRコード